「大津百町」魅力創出プラン


●Theme(テーマ)

時空の旅人「大津百町」 へタイムスリップ 宿場町体験!


●Why(なぜ)

宿場町・港町・門前町がつくりだした独自な町人文化を知ってほしい

経済的に繁栄した町「大津百町」では、衣・食・住にあらわれた独自な暮らし文化や、趣味・遊興、文化人と町人の交流、豪華な祭りなど町人文化が広がった。



●Who(誰に)

都会に住む「オタク女子」 好きなことにこだわるアラサー

ゆるいリベラル、好きなものを追及しても人のことを否定しないライフスタイル



●What(何を)

町家・食・風習など町人文化体験

東海道五十三次最大の宿場町「大津百町」。この歴史ある面影と風情を今も残す町で、町家・食・風習など町人文化空間へタイムスリップしたかのように疑似体験できるように伝える。 



●How(どのように)

バーチャル再現、生活・旅人体験

例えば、CGで大津百町をバーチャル再現。あわせて、当時の人の心象風景まで感じられるよう町衆姿で生活体験や旅人体験をする。



●PR Strategy(広報戦略)

違い・らしさ・深層心理で人は動く

大津百町の「違い」(ポジショニング)から興味を引き付け、「らしさ」(ブランド)から感情を動かし、「深層心理」(インサイト)から心を揺さぶるアプローチ。